20040618

kashmir_kthic2004-09-18

Teenage Dream…teenagedream.jpg

T-REXの1974くらいのバラードっぽい曲。
アルバムZinc Arroy And Hidden Riders Of Tomorrow Or A Creamed Cage In August 邦題「ズィンクアロイと朝焼けの仮面ライダー」収録。
"What ever happened to the teenage dream?"「十代の夢にいったい何が起こったのか?」というコーラス。


フレーズが心に残っていただけで特に関連はなかったりすることは多い。元絵は半年以上前に描いたもので、後から机を書き足した。
元々壁に貼り付けてあったクラスメートの絵を塗り潰す感じで、というのが主旨だったが見辛くなる上にひとりずつモチーフを考えなきゃいけないのがしんどいので略した。
壁に描かれているのはこの方がモデル。何でベルゼブブなのかは描いてる間も全然わからなかった。ゴールディング蝿の王」のせいか年少者との絡みはイメージしやすい悪魔な気もする。
仕上げたタイミング的心因に佐世保の事件があったりしないこともないのだけど、事件そのものには被害者の冥福を祈る以上の感想を持ってなかったりします。